大学中退 a college dropout

大学中退者の俺が日々をポジティブに開拓する日記ブログ(´・ω・`) NBAとかプロ野球の話、飼い猫の記事なども書くかも・・・。

~大学中退は人生の終わりではない!始まりだ~

初めまして、私は大樹と申します。

この度私は大学を中退いたしました!(´・ω・`)

で?って感じですよね(笑)この時点である程度の人は「大学も卒業できないのかw」

「年食った高卒じゃんwww」って思いますよね。もちろんその通りです。

 「大学中退」の画像検索結果

 軽く私が大学を辞めた経過を紹介いたします。

 

私は今年で20歳になる大学2年生でした。通っていた大学は世間で言われる...

     Fラン大学です

しかも”超”がつくほどです。私は高校時代、「大学なんて卒業すれば就職できる時代じゃんwww」とか思っていて勉強もあまりせずに適当に自分の偏差値よりも下の大学に入学しまし。ちなみに経済学科でした。

しかしいざ大学に入学してみると、周りの生徒のひどいことひどいこと....。 中国人やベトナム人といった留学生も多くとにかく講義中うるさいです。しかも日本人も常にうるさいときた。 ここは動物園かな?

1年目もちろんフル単をとり成績も学科の上から5番目...果たしてここを卒業してほんとに自分は将来キャリアアップのできる仕事に就けるのか、又そもそも学歴フィルターにかかって書類も通らないんじゃないのか。そういう不安ばかりよぎりました。

そこで大学を辞めることを決意して、実際に辞めました(-_-)

150万無駄にしましたが、残りの大学費にかかる予定の250万は無駄にせずにすんだとプラス思考を働かせ、じゃぁどうすれば自分のキャリアアップにつながるか考えました。

そして私は人生のサヨナラ逆転満塁弾を打つことを決心しました。

一、宅建の資格を来年の試験でとる。

一、TOEICを700点以上にのせる。

一、失った青春を取り戻す。

一、不動産業に就職する(←漠然としてるが今はまだその程度で可。

 

最後にこのブログは中退してネガティブになっている人たちを主に励ましつつ一緒に頑張っていきましょうというためのものです。また日々どれだけ勉強したか、たまには自分の趣味である”NBA”や”プロ野球”についても書こうと考えています。

1週間に最低でも2回更新するという自分ルールもつけつつ頑張ります。

このブログは2~3年という長いスパンでやり続けていく所存です。