大学中退 a college dropout

大学中退者の俺が日々をポジティブに開拓する日記ブログ(´・ω・`) NBAとかプロ野球の話、飼い猫の記事なども書くかも・・・。

宅建の勉強について

みなさんこんにちわ!大樹です( `ー´)ノ

今日は私が普段どのように宅建の勉強をしているかを書いていきます。

「宅建」の画像検索結果

 私は現在宅建とTOEICの勉強を1日に両方しています。やはり宅建の勉強は大変です(; ・`д・´) 私は元々勉強とは無縁の生活をしていたのでまずは勉強をすることを習慣づけるように努力しました!

『続ける習慣』著者、古川武士さんの本を読んでどうやって習慣づけるかを勉強し今しっかり勉強を継続できています!まず続ける自信のない方はこちらの本を読んでみることをオススメします!

「続ける習慣」の画像検索結果

 

話を戻します。半日しか暇がない日は、朝9時から近くの図書館でお昼の3時まで勉強しています!宅建はうち4時間、TOEICは1時間半の割合でやってます。私は家だとどうも勉強できなくて、図書館であったりファミレスなどを利用してます。1日暇な日は昼の1時から5時までは図書館で勉強し、8時から11時までをファミレスで勉強してます。 時間はこんな感じです!バイトとかの兼ね合いもあるのでここはそれぞれ個人で調整したほうがいいと思います(´・ω・`)

TOEICは今は単語と発音を頭に入れている段階です!英語はほんとに得意じゃなかったので結構大変ですが勉強できる楽しみを感じながらペースをみださずやっています!

問題は宅建です。今は問題を解くというよりはひたすら参考書を書き写しながら、語句やイメージを頭につめこんでいます。

「暗記」の画像検索結果

こんな感じで普段勉強しています!(´・ω・`)